育毛するなら食事に気をつけましょうよ

育毛するんだったら、やっぱり食事に気をつけるべきなんでしょう。
この前半年ぶりくらいに友人と会ったんですよ。
その友人は大学時代からはげてしまっていて、最初の頃は自虐ネタみたいな感じにしていたんです。
ところが、徐々に酷くなっていて最近ではネタにもできないくらいになっていました。
それが、この前あったらもうなんかどうしちゃったんだろうみたいなくらいになっていて、話題にもできませんでした。
そんな彼は食が細いというか、食に無頓着でなんかスルメイカみたいなので食事を済ませてしまうという生活を送っているようです。
それじゃあやっぱり髪もそういうことになっちゃいますよ。彼にはもうちょっとちゃんとした食事しなさいよなんて思います。

まぁ、私も人のことを言っていられませんので、食事には気をつけようと思います。
育毛するんだったらやっぱりわかめがいいんですよね。
私は幸いなことにワカメがけっこう好きなんでポン酢なんかたらしてよく食べています。
あとは味噌汁に入れて食べてますね、ちなみに味噌も大豆だから髪にはいいんですよ。
そして納豆ね、これは毎日のように食べています、大豆だから体にいいんです。
納豆は血圧も下げられるから一石二鳥なんですよね、もうどんどん血圧も下がってきましたよ。

育毛に効果的な食材は大体健康にもいい食材だから、髪を育てるのと同時に健康にもなれるんですよね。
意外とというか、考えてみれば当たり前なんですけど健康であれば髪も育ってくるんですよ。
そしてその健康の源が食事なんですから、育毛マニアを自称するんだったら食事にも気を配るべきだなと最近改めて思います。